~ECBを終えた今週まとめ~ - 月曜から夜更かしFX

月曜から夜更かしFX ホーム » 週のまとめ » ~ECBを終えた今週まとめ~

~ECBを終えた今週まとめ~



こんばんは!
まりりんです(^-^)/


ECBを終えて、来週のFOMCに向けての
相場となった今週でした。

今日は久しぶりに実家に帰って
元気を補給中です。


私的に、ここ最近で
1番集中した1週間でした。

そんな今週のまとめをしていきます。



今週は伊国民投票の結果から始まりました。

伊国民投票は、
反対多数で改憲案が否決され
レンツィ伊首相が辞任を表明。

ドル円相場は
絶好の調整の機会となって
スピード調整をしました。

その後、特に
手がかりのない相場が続き
ECBやFOMCを控えた相場と変わりました。


木曜日にECB理事会や
ドラギECB総裁の会見を終えて、
ユーロは売りが優勢となり

ドル円は米新規失業保険申請件数が減少したことで
114.31円まで強含みとなりました。

ユーロ圏でのビッグイベントを終えて
FOMCに市場参加者の目が向けられて
特に値動きの材料のなかった昨日は
何もないときのほうが流れは
鮮明になるということで、
ロングトレンドが発生しました。


今週やっとECBを終えたと思うと
来週にはFOMCです。

年末まで、気を張って
相場と向き合いたいですね。




では、また(*^_^*)