~今週の大注目イベントを控える相場~ - 月曜から夜更かしFX

月曜から夜更かしFX ホーム » トレード日記 » ~今週の大注目イベントを控える相場~

~今週の大注目イベントを控える相場~

こんばんは(^-^)/
まりりんです!


比較的暖かく感じた
天気のいい1日でしたね。

今日も気持ちのいい
トレードができるように
頑張ります!


~注目指標発表~

今日は特に注目度の高い
指標発表は予定されておりません。

米国の経済指標以外のイベントでは
・24:30 (米)週間原油在庫
・25:00 (米)トランプ次期大統領の記者会見
・27:00 (米)10年債入札
が控えています。

今夜は(米)トランプ次期大統領の記者会見が
最も重要となります。

実際にこの記者会見を受けて、
ここまで進んできたドル買い及び
リスク選好の流れがどうなるかを
見極めたいですね。


~今日の為替相場~

今日の相場は、
値動きが一段と細りました。

今晩にトランプ氏の記者会見を控え、
積極的な取引は手控えられています。

昨日は、レンジ内での動きも
神経質な動きや荒っぽい動きも
見られましたが、今日はほぼ横ばいです。

午後の日経平均も小高い水準でもみ合い、
時間外の米10年債利回りも
2.38%近辺で小動きとなっています。

ドル円は116.24円を頭に
116円近辺でこう着しました。

トランプ氏の会見内容が短期的な
トレンドにつながる可能性もあり、
様子見ムードが広がっています。


詳しいトレードのポイントについて
メルマガにて配信しております!(^^)!

~チャート分析~

スクリーンショット-(68)

ドル円・15分足 (赤:25MA 黄:50MA 青:100MA) 


現在のドル円は
116.36円で推移しております。

ロングトレンドとなっており、
このまま伸ばしていけるかに
注目です。

しかし、今晩は
大注目イベントの
トランプ次期大統領の記者会見が
控えているので
慎重にトレードしましょうね。


メルマガでこれからの
値動きを解説しています(*^^*)



~豆知識~

今日は『ポジション調整』について。

ポジション調整』とは、
マーケット全般で使われる用語で、
投資家(運用者)が保有する
持ち高を減らしたり、
投資資金の分配を変更したりするために、
保有するポジションの一部を
決済することをいいます。

一般にポジションが膨らんでいる場合、
買い持ちでは『相場下落による損失リスク』が、
また売り持ちでは『相場上昇による損失リスク』
が大きくなり、このリスクは、
相場を大きく動かす可能性のある材料が
出やすい時期に特に高まることになります。

具体的には、FOMC政策金利や
米雇用統計など重要な経済指標の発表時期、
予想外の出来事が起りうる週末(土日)などが
挙げられ、このリスクを小さくするために、
ポジション調整は重要イベント前や
週末・連休前に行われることが多いです。

今日もトランプ次期大統領の
記者会見を控えたポジション調整が
いつ入るかわかりませんので
注意してトレードしたいですね!

メルマガで近々
どんな相場も必勝の
秘訣をお教えします!!


では、今日はこのへんで(^-^)/