~英メイ首相の演説を控えた相場攻略~ - 月曜から夜更かしFX

月曜から夜更かしFX ホーム » トレード日記 » ~英メイ首相の演説を控えた相場攻略~

~英メイ首相の演説を控えた相場攻略~

こんばんは(^-^)/
まりりんです!


今日は日差しの気持ちいい
1日でしたね。

相場は英メイ首相の
演説待ちで荒れそうです。


~注目指標発表~

・22:30 (米) 1月NY連銀製造業景況指数

以上の注目度の高い
指標発表が控えています。

米国の経済指標以外のイベントは、
(米)モルガン・スタンレーの決算発表の他、
複数のFRB関係者の発言が
予定されています。

また、今日最も注目度が
高いイベントは
・20:45 (英)メイ首相の発言
【EU離脱に向けた政府プランなど】です。

18日と19日に
(米)イエレンFRB議長の発言(ダボス会議にて)、
19日に(欧)ECB金融政策発表を
控える点にも注目したいですね。



~今日の為替相場~

ユーロ円は120.61円まで
安値を更新したものの、
ポンド円は137円前半、豪ドル円は85円前半、
NZドル円は81円前半で小動きを続けており、
クロス円に目立った動意はありません。

ドル中心の相場展開が続いており、
メイ英首相の離脱に関する
演説を控えるなかでも、
神経質なムードは目立っていません。

ただ、主要な欧州株価指数は
軟調に推移しています。


詳しいトレードのポイントについて
メルマガにて配信しております!(^^)!

~チャート分析~

スクリーンショット-(76)

ドル円・15分足 (赤:25MA 黄:50MA 青:100MA) 


現在のドル円は
113.17円で推移しております。

ショートトレンドとなっていますが
20:45に英メイ首相の
演説を控えており、
相場は読めなくなっています。

調整の入るタイミングに
気を付けたいですね。

メルマガでこれからの
値動きを解説しています(*^^*)



~豆知識~

今夜に控えている
英メイ首相の演説』について。

英メディアによると、メイ首相は
今夜20;45に行う欧州連合(EU)離脱に
関する演説で、英国はEUに
『半分残り、半分出る』ような合意は
しないと強調し、事実上、EU単一市場から
脱退する方針を表明します。

市場関係者はEU単一市場への
アクセスを失う『ハードブレグジット(強硬離脱)』は
不可避との見方を強め、身構えているようです。

この『ハードブレグジット宣言』の
有無で相場は読めなくなっています。

ハードブレグジット』を、
簡単に説明すると
欧州の単一市場へのアクセスよりも
移民の受け入れに制限をかけることを
優先するEUの離脱方法です。

今夜はこの演説に
注目が集まっていますので
相場の動きに気を付けましょう。

また、動きは読めなくても
チャンス相場となりますので
ガッツリ稼ぎたいところです!


では、今日はこのへんで(^-^)/