~トランプ大統領の就任式目前の相場~ - 月曜から夜更かしFX

月曜から夜更かしFX ホーム » トレード日記 » ~トランプ大統領の就任式目前の相場~

~トランプ大統領の就任式目前の相場~

こんばんは(^-^)/
まりりんです!


今日は雪がチラホラ…
寒さに震える1日でした。

相場も凍ったような
動きを続けているようです。


~注目指標発表~

今日は注目度の高い
指標発表はありません。

今日の大注目イベントは
・26:00 (米)トランプ大統領の演説
となります。

ECB金融政策発表明けでの
各市場の反応や主要な株式市場、
米国の長期金利、原油価格の動向、
週末要因にも注視したいところですね。

午前10:00にあった
イエレンFRB議長の発言では
「利上げペースは今後も緩やかであるべき」
「物価上昇率は目標の2%に今後数年で到達」
「急いで金融を引き締めなければならないような
景気過熱のリスクは当分考えなくていい」
ということが語られました。


~今日の為替相場~

今日の相場は、
午前は仲値の買いと
イエレンFRB議長の発言もあり、
ドルは上下しましたが、
東京午後の為替相場は動意薄でした。

ドル円は114.60円付近で推移しています。

トランプ米大統領の就任演説は
今晩の深夜で、それまでは
模様眺めが続きそうです。

今のところ欧州勢の動意は目立ちません。


詳しいトレードのポイントについて
メルマガにて配信しております!(^^)!

~チャート分析~

スクリーンショット-(82)

ドル円・15分足 (赤:25MA 黄:50MA 青:100MA) 


現在のドル円は
114.91円で推移しております。

レンジ相場となっており、
RSIからは買われすぎの70ラインに
近付いて行っていることが
わかります。

トランプ大統領の演説まで
レンジ相場が続きそうなので、
スキャルピングの出番ですね!


メルマガでこれからの
値動きを解説しています(*^^*)



~豆知識~

今日は『トレンドフォロー』について。

トレンドフォロー』とは、
株価が上昇している
強い銘柄には買い向かい、
弱い銘柄には売り向かう投資手法です。

相場は上昇トレンドか下落トレンドか、
またはレンジ相場のどれかで動きます。

このうち、『トレンドフォロー』は
上昇トレンドまたは下落トレンドが
出ている際にその流れに乗る投資法です。

すなわち、『順張り』の投資手法です。

順張りと言えば
だいたいの方が理解されるのでは
ないでしょうか。

また、その逆もあり得ますね。

同じことを言っているのに
言葉が違えば
わからなくなるのは当然です。

このように色んな
言い方がありますので、
覚えていきましょう!

近々、メルマガで
どんな相場も利益に変える
必勝法をお教えします!

では、今日はこのへんで(^-^)/