~日替わりでトピックの変わる相場~ - 月曜から夜更かしFX

月曜から夜更かしFX ホーム » トレード日記 » ~日替わりでトピックの変わる相場~

~日替わりでトピックの変わる相場~

こんばんは(^-^)/
まりりんです!


今日は驚くほど
暖かくてダイエットのために
一駅分歩いて帰ってきました!

今週は注目イベントが
多く予定されているので
気を引き締めてトレードしていきます!


~注目指標発表~

・22:30 (米) 12月個人所得
・22:30 (米) 12月個人消費支出
・22:30 (米) 12月コアPCEデフレーター
・24:00 (米) 12月中古住宅販売保留件数指数

以上の注目度の高い
指標発表が控えています。 

明日は1月・月末最後の
営業日となり、明日に
(日)BOJ金融政策発表、
明後日に(米)FOMC金融政策発表を
控えています。

ドルの方向性と主要な株式市場、
米国の長期金利、原油価格の動向が
重要となるでしょう。

その他、注目度の高い
米国の経済指標の発表や
(米)FOMC金融政策発表を
直前に控えての米国の
金融政策への思惑、
1月の月末要因にも注目したいですね。



~今日の為替相場~

今日の為替相場は、
午前中の流れを引き継いで
ドル円は一時114.27円まで
下落した後は114円半ばに
やや水準を戻して横ばいとなっています。

断続的にドル売り需要が出ているものの、
日替わりでトピックが変わる相場のため
動き自体は緩慢です。

ドル円の下落につられ、
クロス円も下落しました。

一時ユーロ円は122.68円、
ポンド円は143.80円、
豪ドル円は86.30円まで値を下げました。

日米金融政策イベントや
週末の米雇用統計などを控え、
方向感は限定的です。


詳しいトレードのポイントについて
メルマガにて配信しております!(^^)!

~チャート分析~

スクリーンショット-(94)

ドル円・15分足 (赤:25MA 黄:50MA 青:100MA) 


現在のドル円は
114.66円で推移しております。

ショートトレンドから
レンジ相場に変わってきて
100MAと25MA間での
推移になっています。

今夜の指標発表の結果で
トレンドが発生することに
期待したいですね。

メルマガでこれからの
値動きを解説しています(*^^*)



~豆知識~

今日は『BOJ』について。

明日に控えた
BOJ金融政策発表ですが、
BOJとは?と思われた方も
いるのではないでしょうか。

BOJとは、日本銀行のことです。

1882(明治15)年、
日本銀行条例に基づいて
創設された日本の中央銀行。

日本銀行には、発券銀行、
銀行の銀行、政府の銀行という
3つの機能があります。

政府の預金(当座預金)を預かり、
国庫金の出納事務、
国債に関する事務、
外国為替に関する事務を行っています。

そのため「政府の銀行」と
呼ばれています。

日銀というのはよく聞きますが、
BOJも同じ意味であることが
わかりましたね。

近々、どんな相場も
利益に変える必勝法を
メルマガでお教えしますね!


では、今日はこのへんで(^-^)/